見出し画像

本屋で待ち合わせしようにも本屋がないのよ…!

昔、ほぼ日の連載で「レストランデートの待ち合わせをどこですればいいのか?」ってエッセイを書きました。

レストランデートのはじまりは「待ち合わせ」からはじまるんだ…。
ボクはそう思っています。
友人同士であれば現地集合でもかまわない。
あるいは「最寄り駅でね」なんていうのも絶対遅刻しない自信があるなら大丈夫。

でもデートです。
男女平等の原理主義者からお叱りを頂戴するかもしれないけれど、デートにおいては「男性が女性をエスコートしてお店に入る」ことが必須なんだとも思ってる。
だからどこかで待ち合わせ。
どこがいいかと言うと、それは「本屋さん」なんですよ…、ってサジェスチョンした。


本屋さんで待ち合わせたんだけど…

今から20年も前に書いた話です。

ここから先は

1,683字 / 2画像

ベーシックプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?