見出し画像

パンチョの秘密を64文字で言い切っちゃった!

昼、スパゲッティーのパンチョに来ました。

太麺を使ったナポリタンとミートソーススパゲティが売り物の店。
ここの「白ナポ」というスパゲティが大好きで、今日もそれを目指して来た。
角切りベーコンに玉ねぎ、ピーマン…、具材はナポリタンなんだけどケチャップを使わずニンニクたっぷりの調味料で溶き卵と一緒に炒めて仕上げる料理。
それにミートソースをトッピングするのが好きで、今日はしかも「増し増し」にした。
ソーセージと玉ねぎ、ピーマンを増すのが増し増し。

券売機で食券買ってお店の人に手渡す仕組み。
いつも人気のお店で今日もにぎやか。

愛嬌たっぷりの女の子に「小盛り白ナポ増し増しを麺よく焼きでネ」って伝えて席につくと、としちゃんの『悲しみ2ヤング』が流れてきた。

…、とこう書いてみてこのチェーンが成功している理由がこの64文字(句読点含む)で言い切ることができることにちょっとびっくり。
お客さまがよろこぶことを一生懸命しているお店はいいお店。


券売機のボタンは「小盛り」と「並盛り・大盛り」の2つ

ここから先は

1,882字 / 4画像

ベーシックプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?