見出し画像

ハロウィンドーナツがやってきた!

銀座から家に帰る前にちょっとクリスピークリームの前を通った。

画像1

そろそろ季節のドーナツが出てるかなぁ…、と思ってきた。そしたら予感的中でハロウィンドーナツがちょうど昨日から販売開始。
パンプキンドーナツを食べて季節の変化をたのしむ。

画像2

クリスピークリームがハロウィン用のドーナツを売りはじめると、今年の仮装はどうしようかって、彼と一緒に考えはじめるタイミング。去年はちょっと手抜きをしたから、今年は気合を入れようよ。渋谷の宮下公園にできるホテルに泊まってさ…って、ちょっとイメージはつけていた。
宮下公園のホテルは出来た。けれど相談相手を亡くしてしまった。どちらにしても今年はコロナで例年みたいな密の状態は許されないから、ハロウィンなんて盛り上がらないに違いない。今年は静かに過ごしましょう。

画像3

ジャックオーランタンの形のかぼちゃ。角は毎年ピスタチオ。今年の角は小さくて、コストをかけてもらえなかったんだね…、ってちょっと同情をする。

画像4

さっくりとしたドーナツの生地。キャラメル味の黄色いチョコにビターなチョコで顔が描かれ、割ると中からとろりとカスタードクリームがとろけて出てくる。口の中でこれらが混じってとろけていくのが、なんともご落ちそう。

画像5

苦味、酸味がくっきりとしたコールドブリューを味わいながら、そう言えば今年のクリスマスは彼のいないクリスマスになるんだなぁ…、とちょっと思った。しんみりと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?