見出し画像

上島珈琲店、アイス黒糖牛乳珈琲

場所を変えて打ち合わせ。赤坂見附の「上島珈琲店」にした。

早めについたからまずは小さなサイズのアイス黒糖ミルクコーヒー。
大きなマグでもらうと飲みきる前に氷が溶けて薄くなっちゃう。ブラックコーヒーが薄くなるのはそんなに嫌いじゃないんだけれど、黒糖の甘味や香りが薄まってくのってシャビーな感じで好きじゃない。
それで小さなサイズをまずたのむ。

それにしても気持ちのいい店。

星野リゾートの「OMO」の1階。ホテルのコーヒーショップも兼ねた店ということもあってでしょう…、ゆったりしていて居心地がよい。シェアオフィスのラウンジみたいな雰囲気もあって、軽い打ち合わせのちょうどよい。
それにしてもOMOホテルのコンセプトが「テンションあがる『街ナカ』ホテル」っていうのね。テンション上がりすぎたら寝れないじゃん…、って思って笑う。

さて黒糖コーヒー。

大人味のコーヒー牛乳とでもいえばいいのかなぁ…、嫌みのない甘味と黒糖の豊かな香りがオキニイリ。

最近、甘いコーヒーがおいしくなった。コーヒーの苦味や酸味がやわらかになり豊かな気持ちになれるんですね。テンションを上げずにすむシアワセとでもいいますか…、と言ってテンションが下がるわけじゃなく、のんびりリラックスしてしあわせな気持ちになれる。
テンション上げるホテルの中でリラックス…、打ち合わせにはぴったりかもね(笑)。

真鍮製のマグの金属臭を強く感じてちょっとびっくり。今まで感じたことがなかったのになぜなんだろう。マグの下に敷いた紙ナプキンがグッショリ濡れます…、お替り時です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?