見出し画像

あんことバンズとアイスコーヒー

口直しに甘いものを食べて帰ろうとサードバーガー。

ウェンディーズから2ブロックほど離れたところにあるお店。
お店のある「あけぼのばし商店街」も最寄りの曙橋駅も、かつて近所にフジテレビがあったころにはにぎわっていた。
いまではちょっとぼんやりとした場所なのに、ウェンディーズとサードバーガーと個性的でお店の軒数も少ないチェーンが店を出しても。
しかもどちらも比較的初期の段階の出店で、テストマーケティング用の店なのかしら…、ちと不思議。

ここで食べるのはいつもサンドイッチ。

それもあんこやカスタードクリームを挟んだデザートサンドイッチで、どれも200円台から300円台の手頃な値段。
今日は一番手頃な「あんサンドイッチ」。

アイスコーヒーをお供にもらって、のんびりします。
白木を多用したナチュラルカフェな感じの店内は心地よくっていい感じ。ただ近所に喫茶店があまりないエリアだからかシニアグループや学校帰りのお子様連れのママ友たちでお店はにぎやか。社交場みたいな空気感。

あんサンドイッチは独特なおいしさ。

ハンバーガーのバンズだからちょっとしょっぱい。断面をグリドルで焼いているから焼かれたところはサクッとしててバターの香りがふわっと漂う。
バンズの生地は若干むっちり。
噛みごたえがあって、あんこやホイップクリームがベロンとバンズから飛び出しちゃうのが食べづらいっちゃ食べづらい。特にホイップクリームが指に大量にくっついて、指を舐めつつパクリパクリと食べていく。

あんこもホイップクリームもしっかり甘くて疲れが疲れがとれる。アイスコーヒーはカラメルみたいな香りが独特。ちょっと酸っぱいサードウェイブ風の味わい。口がスッキリいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?