見出し画像

見ることができた「シアワセ」

幸せは目に見えぬもの。
幸せはあなたの心の中にあるから見えなくて当然なんですよ…、なんて人はいう。
でも人それぞれに、それを見ていれば幸せを実感できるものがあってボクにとってタナカくんは「見ることができたシアワセ」だったなぁ…、ってしみじみ思う。

タナカくんは目で見ることができる幸せだった。

いなくなってしまってシアワセがボクに見えなくなっちゃって、なのに幸せだった頃を思い出させる目に見えるものがたくさん残った。
家の中にも町の中にもそういうものがたくさんあって、今でもさみしい。
それでも家を引っ越さなかったのは見えなくなってしまっても、今でもそこにいるような感じがするから。
シアワセは目に見えなくても心の中にあるんです。
今日は23日、月命日。

今でも家を出るときに「いってきます」って言って出る。
「いってきます」ってステキな言葉。大切にしたい言葉と思って今日は書いてみる。


「いってきます」を英語にしたらどうなるんだろう

ここから先は

1,871字

ベーシックプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?