見出し画像

ベローチェのホットドッグはなかなかのもの

そういえばカフェベローチェのホットドッグがおいしいんだよ…、って友人が言ってたなぁと思って来てみる。

「焼きたてドッグ」っていうのが3種。
たっぷりピクルスというのが気になりそれをたのんだ。立ったままで待つのだけれどいささか時間がかかります。
ホットサンドやナンを使ったピザやパスタと注文を受けて仕上げる料理が多い。
しかも案外多くの人が注文するから小さな厨房で対応するのは大変なんでしょう。5分以上もたったまま。
このフォーマットを作った頃には、こんなに食事メニューを充実させるつもりはなかった。今となってはコーヒー系ファストフードは競合激しく、切ないほどに一生懸命。
注文直後にトレーの上の置いたアイスコーヒーのグラスを1分ほどしたところで一旦、下げました。あぁ、時間がかかるんだなぁ…、ホットドッグが出来上がったところで新しいのを作ってくれるのかなぁって思いながら待って料理が完成し下げたアイスコーヒーがそのままトレーにのせられた。そんところでございましょう。

ただできたホットドッグのおいしいことにビックリしました。

ソフトフランス風のドッグロールがまずうまい。サクッと歯切れて口の中でポンっと膨らむ。空気をたっぷり含んで軽い。

噛んでくうちにちっとねっちりしてくるところに化学の力を感じるけれど気にしなければ気にならない程度。
ソーセージのブチっとはぜて肉汁吐き出す食感も良い。

ソーセージの下には千切りキャベツ、覆いつくすほどのみじん切りにしたピクルス、ケチャップ、マスタード。調味料がこれでもかって使われていて、なのにソーセージの味が負けない見事にウットリ。ドッグロールとソーセージだけで食べてみたいと思わせるほど。悪くない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?