見出し画像

トーストにバター、あんこ。あったかい。

とらやのアンスタンド。

画像1

夏にはアンペーストのかき氷。涼しくなるとアントースト。今日はアントーストにホットミルクをたのんでのんびり。
2センチほどの厚さで手のひらサイズの小さな食パン。軽くトーストして二切れにし、そのひと切れに小倉あん。もうひと切れには粒あんがペットリ塗られてバターが一枚。

画像2

あんこの違いを食べ比べするのが本来の食べ方なんだろうけど、どちらも伸ばしてトースト全体に塗りこめて、バターを挟んでサンドイッチにして食べていた。
真ん中からちぎってネ。おっきい方がタナカくん。パンに比べて明らかにあんこの量がたっぷりでしかもバターも溢れほどで、まるであんこバターを手掴みで食べてるみたいな贅沢さ。

画像3

ホットミルクが心にしみる。
あんことミルク、バターとミルク。どの組み合わせも合わぬはずなく、それら3つが一緒に口でとろけて消える。カップを手のひらで包み込み「あったかいねぇ」ってぼんやりしました。あったかい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?