見出し画像

とんでもない歌手に謎のアカペラグループ

日本の女性歌手で歌が上手い人といえば「Misia」の名前があがるんじゃないかなぁ…。
確かに上手い。
艶っぽくて伸びやかな声、広い声域。
日本人離れした歌唱力って言われる黒白歌合戦も認める歌手です。
ドリカムの吉田美和も上手いと言われる。
難解なメロディーをアクロバティックに歌い上げる曲芸師みたいな上手さは独特。

でも彼女たちの上手さは「自分の世界」における上手さ。
この前、たまたまYouTubeくんにおすすめされて聴いたとある歌手の上手さにびっくりしました。

島津亜矢。

歌の上手さにもいろいろあって、彼女の上手さには聞く人をシアワセな気持ちにさせる力があると感じる。
そういう歌を歌える人は稀でたちまちオキニイリ。

今日は彼女の話を皮切りに、しみじみ上手いアカペラグループの話をちょっといたしましょう。


Aya Shimazu に島津亜矢

ここから先は

1,898字

ベーシックプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?