見出し画像

ボクは元気にやってます!

今年のお盆はタナカくんが戻ってきたんじゃないかしら…、って思うほどに気持ちがずっとざわざわしてた。
落ち着かないんですよね。
ソワソワしちゃって。
それで電車にのってタナカくんがひとり暮らしをしていた部屋を見にいったり、好きだったものを作って食べてみたり。

盆明けの朝には珍しくタナカくんが夢に出てきた。
へんてこりんな夢でねぇ…。
尻切れとんぼで目が覚めて、その夜、早く寝たら夢の続きがみれるかしらと思って早く寝たのに続きはみれなかった。

無事に空の向こうに帰ったんだなぁ…、って思いながらさみしさまぎらせ今日は40回目の月命日。
3年前の今日は本当にさみしかった。
このまま生きていていいんだろうかって思うさみしさ。
初盆の供養をして、逝った直後のてんやわんやもひと段落して、踏ん切りをつけたと思おうとするのだけれど、一緒にいたときのことを思い出すばかりでどうしようもなくつらくれね…。
初盆には家族に会いに戻ってくるって言われているけど、夢にも出てきやしなかった。
多分、おかあさんのところでのんびりしてるんだろう…、ってちょっとヘソを曲げたりして。
だから今年のお盆に夢で会いに来てくれたことにはうれしくってネ。
夢の話をまずしましょう。

ちなみにトップ画像にアップしたタナカくんが描いた絵。

先日、おかあさんと電話で話したら、お盆の間、ずっと飾っていたんだそうで、たしかに空の上ではこんな格好でたのしく過ごしているんじゃないかって思わせる。
晩年の作。なつかしい。


タナカくんのへんてこりんな夢

ここから先は

1,973字 / 3画像

ベーシックプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?