見出し画像

2丁目をぶらつき思い出しつつ考える

新宿に出て家に帰る途中が新宿2丁目。昔のことを思い出しながらぶらぶら歩く。
タナカくんと2丁目にはあまり一緒にいかなかった。
友人がやってるお店の周年記念とかイベントとかには顔を出すことがあったけど、ゲイバーのうわさ話が好きじゃなくって…。
なにしろふたりとも有名人でありましたゆえ、変な雑音が入ってくるのが面倒くさくあったわけです。
だからボクにとっての2丁目は1990年代以前の思い出ばかり。

昔は人通りなんてほとんどなかった。
今では行列ができるカフェができちゃってそこはにぎやか。

その店の隣には弓道場があったんですよね。
女装バーのママが学生時代に弓をやっていたとかで、ムシャクシャすると弓を射にくる。
弓で鍛えられた上半身は屈強で、弓を放すたび金髪のカツラが揺れるの。
2丁目ならではの景色だった。

昼の2丁目で思い出の場所にカメラを向けてシャッターを押していたら、昔のことが思い出されて書いてみたくなりました。


本当に小さなエリアなんです…。

ここから先は

1,853字 / 7画像

ベーシックプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?