見出し画像

この上もなく渋谷らしいカフェ

10月は渋谷強化月間って感じかなぁ…。
タナカくんがいたころはハロウィンの下見や準備で10月になると渋谷に来る機会が多かった。

2020年になったとき。
まもなくできるミヤシタパークにホテルが開業するってニュースに、今年のハロウィンはそこに泊まって弾けよう…、って決めていた。
結局、その開業を前にしてタナカくんは逝っちゃって、そもそもコロナでハロウィン自粛になっちゃった。
ホテルができたときに、部屋を見せてもらったけれど居心地の良いい部屋で、よろこんだだろうなぁ…、って思った。
とても渋谷らしいクールで新しい感覚のホテル。

フロントにつながる普通ならばロビーラウンジになるであろう場所にカジュアルなカフェがあって、仮装してここを歩いたら気持ちよかったに違いない…、って思ったりもした。
Wホテルに近い雰囲気。
ミヤシタパークの中で数少ない朝からやってる店でもあって、今日はのんびり書き仕事をかねやってくる。

「ヴァレーパークスタンド」ってお店。
広い通路にポツンポツンと置かれた椅子やテーブル、そして
大きなテーブル、カウンター。
立食パーティーをすればさまになるに違いない開放的な空間で、大テーブルではノートPCやタブレットで仕事をしている人たち多数。

シェアオフィスみたいな感じが渋谷的にていい感じ。彼らに混じってブラウニーをお供にコーヒー。

大きなマグにたっぷりコーヒーが入っているのがありがたく、苦味よりも酸味が強くてブラウニーをおいしくさせる。

ピーカンナッツがたっぷり入ったとろけ感はほどほどだけど、ナッツの砕けがたのしい仕上がり。気持ちが若くなる感じ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?