名称未設定_1

京王プラザホテルの匂い

夕方、新宿の京王プラザで打ち合わせ。

画像1

ホテルのロビーラウンジって、そのホテルとかホテルが立地する街のムードを反映するもの。
銀座や日比谷にあるホテルのロビーラウンジはちょっと気取った感じがする。六本木とか渋谷のホテルのロビーはIT系とかネットワークビジネス系のお金の匂いがプンプンしてくる。
それに比べて新宿のホテル、特に京王プラザのラウンジは古いタイプのお金の匂い…、不動産とか一発当ててやろうと思うネットリとした空気でいつも満たされている。

画像2

当然、そういう人ばかりじゃないのはわかっているんだけれど、そんな具合に見えてしまうのが新宿という街の魔的な部分なのかもしれないなぁ…。そんな中にあって、ボクは一体どんな風に見えてるんだろう…、とドキドキしながらアールグレイを飲んで仕事の相手を待った。喉を焼く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?