見出し画像

松屋のカレーにキムチに牛皿

そう言えば松屋のカレーがおいしいんだ…、ってタナカくんが言っていた。
家で仕事をしながら食べるのにカレーは便利。
スプーンひとつで食べられるから。
それにネ…、カレーとご飯が別々の容器に入れてくれるから、好きな食べ方ができるんだ。
ご飯がいつもあまるから、牛皿を追加で買ってきてカレーライスをおかずに牛丼を食べるみたいに食べる。
腹ペコのときにはご飯を大盛りにしてキムチを追加すれば腹いっぱいさ…、って。
出張から帰ってくるとカレーの匂いがする松屋のテイクアウト容器が散らかっていることがよくありました。
今日は真似して食べてみる。

ビーフカレーに牛皿、キムチ。1000円ちょうどのオゴチソウ。

カレーライスにキムチをくわえ、味噌汁の蓋にご飯をちょっと盛り牛皿の肉をのせて紅生姜。牛丼風に仕立てて食べる。

辛さもうま味のほどよいカレー。特徴がないのが特徴みたいな感じで、キムチがよく合う。ちょっと塩気が強くなるけど、味噌汁飲むと塩気がひきます。

牛丼を食べながら食べるカレーの味は、なるほどなかなかおいしくて悪くないなぁって思ってパクパク。牛皿の肉をおかずに食べるカレーもおいしくお腹が満ちる。

そう言えば真っ赤な福神漬けは好きじゃないって言ってたなぁ…、不自然な感じがするから福神漬けは茶色に限るって。
松屋の福神漬けは茶色で、もしかしたらそれもここのカレーが好きだった理由のひとつだったのかなぁ…。いろんなことを思い出す。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?