見出し画像

モバイルオーダーとスティームミルク

移動の途中、スタバに寄った。注文した飲み物をピックアップエリアでぼんやり待ってたら、モバイルオーダーのピックアップサインを見つけた。

画像1

待たずに注文した飲み物が手に入る。便利なんだろうけどスターバックスの醍醐味。例えば今日、スティームミルクのショートサイズをもらったときに、そうだ、シロップを追加しようと「何があるの?」と聞いた時。注文を受けるスタッフがとびきりの笑顔でテキパキ説明してくれて、アーモンドトフィーを選んだら「あったかな甘みがステキですよね」って言ってくれた。

画像2

そんなあたたかいやりとりがスターバックスっていう場所のステキなところのひとつで、スマフォにそんなステキを求めても叶わないんだ…、としみじみ思った。アーモンドの香り混じりのふっくらとしたミルクの泡で、ぽってりお腹をあっためる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?