見出し画像

落書き帳が似合うカフェ

食後にストリーマーコーヒーカンパニー。

独立系のエスプレッソバーとして最も成功しているブランドじゃないのかなぁ…、渋谷の町外れで生まれてからほどよいペースをお店をずっと増やしつづけてもう10軒を超えちゃった。
リテイルショップの中のキオスクみたいなお店だとか、WeWorkに豆の提供をしていたりとしなやかな事業の広げ方をしているところもステキな特徴。
「おいしいコーヒーを武器としたビジネス」の新しいあり方を提案し続けているようなところがオキニイリ。

アイスラテをたのんで飲んだ。

どっしりとした苦味と自然な甘みが特徴。ミルクのうま味と引き立てあって味わい濃厚。オゴチソウ。

お店のパンフレットを兼ねたリーフレットにボールペンが結び付けられ自由に落書きできるようになっている。みんなで作る作品みたいなたのしさにニッコリしました。オモシロイ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?