見出し画像

ドトールの朝

ドトールコーヒーで朝をはじめる。

平日の朝はにぎわうここも、日曜の朝ともなると静かで地下は貸切状態。のんびり時間を過ごすことにする。
「ホットモーニングあつあつハムチーズ」っていうのが今のオキニイリ。

ボンレスハムに3種類のミックスチーズ。
トマトを挟んでこんがり焼いたトーストサンドイッチ。
なぜなんだろう…、ミックスチーズっていうと3種類っていうのが圧倒的に多い。
しかも組み合わせはゴーダチーズにチェダーチーズ、パルメザン。2種類だと物足りず、4種類だとトゥーマッチって感じなんでしょう。オモシロイ。
いつものことながらトーストの状態にウットリします。
こんがりよく焼き。しかも生地があら目のパンで、焦げるとサクサク香ばしく歯ざわりもよい。

半分にちぎって食べようと試みるもハムがベロンと引き釣り出された。引っ張るくらいじゃちぎれぬちょっと頑丈なハム。指でちぎって半分戻してなかったことにして食べる(笑)。

サクサク前歯をくすぐるトースト。カサカサした食感をチーズのぽってり感が引き立てて、そこに焼けたトマトのみずみずしさが混じってく。
パンが薄くて粗いからサンドイッチというよりもベイクチーズトマトを手づかみしながら食べてる感じがするのがたのしい。

お供はアイスコーヒーにミルクを入れて。熱々になった口やお腹をひんやり冷ます。オキニイリ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?