見出し画像

シェルブールの雨傘とカトリーヌドヌーブ

「シェルブールの雨傘」をひさしぶりに観ました。

Les Parapluies de Cherbourg 英題:The Umbrellas of Cherbourg)は、1964年のフランス映画。ジャック・ドゥミ監督。ミシェル・ルグランが音楽を担当したミュージカル映画である。第17回カンヌ国際映画祭でグランプリを受賞した。

Wikipediaより

よかったなぁ…、やっぱり好きな映画だってしみじみ思った。

はじめて観たのは高校生のとき。
ハリウッド映画をよろこんでみるのは子供のすること…、みたいに思っていた時期で、イタリア映画やフランス映画を探してみてた。
小さな頃からテレビの深夜枠で放映されるへんてこりんなヨーロッパ的映画がもともと好きな子で、そういう嗜好に拍車がかかっていたのです。
往年の名作を上映する名画座で観て、あぁ、なんてステキな世界だろう…、ってたちまち虜になっちゃった。

フランス映画でお洒落の勉強

ここから先は

2,056字 / 5画像

ベーシックプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?