見出し画像

セットの方が安いから甘いものまで食べなきゃいけなくなっちゃった(笑)

サンマルクカフェで小腹満たしを企みました。
いつもはたいてい朝に来る。朝のホットサンドイッチのセットが好きでいつもそれだったけど、今日は新宿から帰る途中に書きたいことが思い浮かんで、それでついでの小腹満たしに寄ることにした。
この界隈のファストフードのお店の中ではひときわ大きく伸びやかな店。
考えごとをするのにいい空間。
アイスコーヒーが癖がなくって飲みやすく、ほどよい値段。
好きなテーブルにハンカチ置いて席をとりホットサンド以外になにか食べるものはないかしら…、とショーを見たら「やみつきチーズドッグ」がなんだかおいしそうに見え、それにしようとセルフレジの中を探した。
セットの中に「やみつきチーズドッグセット」っていうのがあって、やみつきチーズドッグにチョコクロと飲み物がセットになってる。
チョコクロはいらないんだけどなぁ…、と思って単品を組み合わせようと思うもそれだと高くなっちゃう。チェーンストアによくあるシステム。しょうがないからセットにしました。

オーブンでリベイクしてくれたホットドッグはすでにチーズの匂いが漂ってくる。

ドッグロールにソーセージ。
そしてチーズを波打つようにしぼって仕上げる。
そもそもドッグロールがチーズをのせて焼かれてて、焦げたチーズの香りがおいしい。しかも硬めのパンで歯ごたえかなり頑丈、たくましい。

ソーセージも悪くないです。
パキッと割れて中なら肉汁がジュワッとでてくる。むっちりしていて噛みごたえもよくそれを受け止めるドッグロールの硬さもあわせて、顎にガツンとくる食感。
食べごたえがあって小腹というよりこれでしっかりお腹が満ちるボリューム感。

チョコクロまで食べちゃうと頭がぼんやりしちゃいそうで、チョコクロはお土産にしようと持ち上げた。

そしたら生地がペラっと一枚めくれた。
サクッと食べて残りはやっぱり我慢しました。さて、書き仕事。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?