見出し画像

ホリデースタバのクランベリーブリスバー

ホリデー仕様のスタバでのんびり。
この時期。
スターバックスの店はおそらく日本で一番クリスマスらしい場所。メニューボードの色は赤色。随所に緑のアクセントがつき、空気までもが華々しくてにぎにぎしい。

画像1

紙カップがホリデーデザインに変わるのだけどそれって一種類だけじゃないんですね。お店でくつろぐ人たちの手もとをみると、何種類かのカップがあって店の雰囲気をにぎやかにする。
ボクのはポップカルチャーっぽいデザインで、ちょっとにぎやか。ボクのクリスマスのイメージって確かにこんな感じなのかもしれないなぁ…、って思ったりする。オモシロイ。

画像2

クランベリーブリスバー。
白に深いルビー色の三角形のケーキがショーケースを飾ると、あぁ、クリスマスがやってきたんだ…、としみじみ思う。
ホワイトチョコレートの雪の上にクランベリーの実がちらかったように見えるこの時期定番のケーキ。生地の中にもホワイトチョコが混じってて、オレンジピールやクランベリー、シナモン、ナツメグ、ジンジャー、オールスパイスとクリスマスの匂いが閉じ込められてる。
クランベリーの上に粉砂糖がふりかけられてて、スティームミルクと一緒に食べると、体も気持ちも温められる。オキニイリ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?