見出し画像

1月生まれの友人と誕生月を祝い合う

昼は一月お誕生日の友人同士でティジーアイフライデーズ。

アメリカ料理が食べたいね…、ってことで選んだ。
日本ではなぜだか人気が出ないアメリカ料理のレストラン。
ワタミがやってなかったら多分、とっくの昔に撤退してたんだろうなぁって思う。感謝しなくちゃいけません。
さてお祝いランチにまず前菜の盛り合わせ。バッファローチキンウィングにポテトスキン、モツァレラチーズのフライがそろう。

バッファローチキンウィングはときおり無性に食べたくなっちゃう。タバスコの酸っぱからさとカリッと上がった鶏手羽元の脂の甘みがおいしい一品。
フーターズのバッファローチキンが本当は一番好きだったけど、お店が今や銀座だけ。しかもかつてのおいしさがなくなっちゃってちと残念。
ポテトスキンにチーズとベーコン。サルサにブルーチーズソースにクリームチーズとディップもおいしい。セロリをバリバリ齧りながら食べてお腹の準備をします。

それからもひとつマッシュルームのフライをたのむ。フレッシュのブラウンマシュルームに衣をつけて揚げたもの。衣はザクザク、マッシュルームがふっくらしていて香りも華やか。オキニイリ。

メインにシュリンプメキシボウル。メキシコ風のライスボウルでご飯の上にコーン、黒豆、サルサ、コリアンダーに揚げたエビ。温かいご飯のサラダのような仕上がり。たくさん食べても太らない気がするね…、って笑って食べる。

お腹がちょっと物足りなくてチキンケサディア。トルティヤで鶏むね肉と野菜、チーズを挟んで焼いたもの。とろけるおいしさ、話も弾む。

チョコレートサンデー〆に食べ、小さなパーティーめでたく完了いたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?