見出し画像

コーヒーロード。ホットドッグもおいしかったのだ…。

中野で朝。「コーヒーロード」にやってくる。

食事メニューが魅力的。朝のメニューも充実してる。
トーストセット、ハムライス、ハムトーストサンドイッチにホットドッグ。
ハムライスとハムトーストサンドイッチはすでに食べてて、特にハムライスが最近のオキニイリ。
今日はホットドッグを食べてやろうと思ってきたのだけれど、隣のテーブルにハムライス。
それがやっぱりおいしげで激しく気持ちが揺れたけど初心貫徹でホットドッグをお願いしました。お供の飲み物はアイスコーヒー。
まずテキパキとアイスコーヒーがやってくる。

お店の雰囲気はいつもどおりに明るく軽快。おなじみさんなんでしょう。お年を召したご夫婦がお店に入ると同時に「おはようございます、いつものでいいですか?」って挨拶するんです。
いいなぁ…、近所にこういうお店がある生活。使い勝手がよくて人間味のある気軽なお店は宝物。

ホットドッグもおいしかった。
ドッグロールがバリッと焼けてる。噛みごたえがあって生地は粗くて小麦の香りが力強い。ボクの好みの食感、味わい。

ソーセージはよく焼けていて表面バリッと壊れるように歯切れてく。肉汁ジュワッ、脂のおいしい香りと一緒にドッグロールと混じり合う。

ケチャップ、フレンチマスタード。甘みと酸味と辛みが肉のうま味と一緒になって口の中でとろけていくのがなんともたのしい。千切りキャベツやちぎったレタスがソーセージの下に敷き詰められてて、それも一緒にザクザク壊れる。おゴチソウ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?