見出し画像

ハッシュブラウンはこころのゴチソウ

ひさしぶりにバーガーキングで朝ご飯。

画像1

一時期、時短で朝ご飯には遅い時間の開店になり、それもやっと通常営業。とはいえ昔は24時間営業だったんだよな…、と思ってなつかしむ。

画像2

当時は朝食限定のクロワッサンサンドイッチがあったりもした。今では朝から通常メニュー。一番軽いメニューを選ぶとするならばホットドッグで、それにする。
細いソーセージにふっかりとしたドッグロール。ケチャップ、ピクルス、マスタード。プチュンと歯切れて口の中がいろんな味でにぎやかになる。

画像3

お供にアイスティーとハッシュブラウン。注文してからの揚げたてで、ちょっと時間はかかったけれど熱々、カサカサ。
この揚げたてのハッシュブラウンのおいしいこと!表面ガリガリでじゃがいもホクホク。すべすべしていて塩の状態、油の香りが体に染み入る。体に朝が行き渡る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?