見出し画像

クラシックプリンとエスプレッソトニック

食事を終えて、今日もオールシーズンズコーヒー。

画像1

近所においしいコーヒーの店がある…、ってなんてうれしいことなんだろうってしみじみ思う。
おいしいご飯を友人と食べる。
そのごきげんな余韻をしばらくみんなで咀嚼しながら味わい直す時間がほしい。すぐに家に帰ってしまうのがもったいないような気持ちを満たす場所として、コーヒー専門店の役目は大きい。
…、としみじみ思って今日もくる。
気軽な店です。レジ脇で注文をしたらお金を払い席につく。たのんだものはお店の人が持ってきてくれ、そこから自由な時間がスタート。のんびりするのもいいだろうし、テキパキたのしみ席をたつのも粋で良し。
随分、人気が定着したようで今日はほぼ満席でした。

画像2

昨日おいしいなぁ…、って感心したエスプレッソをトニックウォーターで割ったエスプレッソトニックに、ここの本店、新宿二丁目の店を一躍人気の店にさせたクラシックプリンをお供にもらう。
最近流行りの硬めに仕上げた濃厚プリン。濃厚味のカラメルがたっぷり添えられ、それをなめなめ味わう酸っぱいエスプレッソトニックのおいしいことにウットリします。しばらくのんびりいたしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?