見出し画像

20軒にひとりの割合でコーヒーマイスターのいるチェーン…、って。

エスプレッソ系のチェーンストアの中で、コーヒーそのもののおいしさで言えば実はタリーズが一番おいしいのじゃないかと思う。

画像1

特に冷たいラテにしたとき。

画像2

甘みや風味、苦味が上等。ミルクがいたずらに上等じゃないからコーヒーが主役のアイスドリンクになってくれてる。スタバのラテはミルクが主役で、それはそれで味が安定するからいいのだろうけど、コーヒー飲むならやっぱりタリーズ。

画像3

ところでレシートにコーヒーマイスターが40人在籍してるから相談してネ…、って書いてあるんだけどたしか800軒くらい日本にお店があるはずなんだね。20軒に一人の割合じゃぁ、気軽に相談できるわけもなくこういうただの宣伝文句って空虚だなぁ…、って思ったりした。なやましい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?