見出し画像

素材の持ち味で味わう料理はあきない…。

ロイヤルホストで食べたフレンチフライが極めて残念な代物で、そうだ、近所のカールスジュニアをひさしぶりに見ておこうと、それで移動でカールスジュニア。

画像1

土曜の街には体の大きなおにぃさんたちがぞろぞろ歩いて、溢れているのにお店は静かでちょっとさみしい。
大喰いさんを狙って出したこの場所でずっと成功出来ずにいる。大喰いさんの気持ちをラーメン店から剥がし取るのはいかに難しいことなんだろう…、としみじみ思う。

画像2

ここの一番ベイシックなスーパースターをたのんで一緒にフレンチフライ。それからドリンクバーをつける。ドリンクバーにドクターペパーがある限りまだこの店は大丈夫…、って思ったりする。ジュワッとおいしくペップになります。

画像3

スーパースターはやっぱりおいしい。焼けた香りが香ばしいパテ。辛味とみずみずしさがしっかりしている玉ねぎに甘み酸味のバランス取れたトマト、それからレタスにチーズ。バンズもふっかりとほどよき味で、食べはじめるととまらぬおいしさ。
ソースや調味料を必要以上に使わず、素材同士の持ち味だけで味わう料理はやっぱりおいしい。ごまかしきかぬおゴチソウ。

画像4

そしてフレンチフライ。
おいしいフレンチフライってサクサク揚がって塩の味がしっかりついていなくちゃいけない。じゃがいもが自分の中の水分を油に吐き出し、サクサクとした食感を手に入れる。これまた食べはじめると止まらない味。ドクターペパーでブクブクシュワシュワ、喉やお腹を洗いながら全部食べたよ。オキニイリ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?