見出し画像

市原悦子さんという人のこと

かなしいことがあると口ずさむ歌がある。

市原悦子さんの「きっと倖せ」という曲。
彼女の代表作「家政婦は見た!」の劇中、ちょっとしたシーンで口ずさむのですネ。

不思議なものね 人生なんて
偶然さえも 運命に変わる
きっと倖せ 倖せ倖せ
胸の芯まで 揺れて燃えて
きっと倖せ めぐり逢えたの
恋心さらわれて いのちあなた色

「きっと倖せ」の歌詞から

しみじみとした歌詞。
しみじみとした歌い方。
市原さんの特徴のある声の力にうっとりできるステキな曲。
スゴく古い歌なのかなぁ…、と思っていたら1997年に発表。
案外最近の曲なんだと思ってちょっと意外に思った。

愛すべき市原悦子さんのことをちょっと書いてみようと思います。


まんが日本昔話とホルスのヒルダ

ここから先は

1,517字 / 6画像

ベーシックプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?