見出し画像

なぜだろう、なぜかしら

なぜ?

子供たちはなにかにつけて「なぜ?」と言います。
うんざりするほど「なぜ?」「どうして?」をくりかえしながらさまざまなものを学んでいく。
「なぜ」の答えをひとつ知るごとに大人になって、いつのまにか「なぜ」と思うことをやめてしまう。

好奇心のかたまりが常識のかたまりになってしまうことで、つまらない大人として歳をとってく。
「なぜ?」って思い続ければいつまでも若くいられるんじゃないかなぁ…、って60過ぎてしみじみ思う。

そういえば「ほがらかなポータル」は「なぜと答え」でできあがってる。
ボクの生き方もなぜだらけ。
なにしろ「ボクの知っている世界」より「ボクの知らない世界」の方が断然大きく、深くてたのしい
だから「なぜ?」と思うことをあきらめてしまうのはもったいない。

なぜだろう、なぜかしら。

食べることや装うコト、テレビや映画や音楽のコト。日々の生活の中で「なぜ?」って思うさまざまなコト。
年齢やジェンダーを気にしないでみんながホガラカに生きていくってどういうコトなんだろうとか、ボクが得意な外食産業のコトだとか。

ボクの中の男の子と女の子がさまざまななぜを自問自答しながら好奇心の扉をひとつ、そしてまたひとつ、開いて世界を広げてく。
これからも「ほがらかなポータル」を毎日更新いたします。

※3月3日にメンバーサロン内に「なぜだろう、なぜかしら」というメンバー限定のマガジンも作成します。よろしくお願いいたします。

それから…。

新しい仕事の舞台となる会社「ジョージアンドサンズ」のロゴとキャラクターができました。

名刺も作って、じわりじわりと活動開始とあいなります。

REAL Diversity に彩られたホガラカな世界に!

がキャッチフレーズ。
笑顔でニッコリ、がんばります。

ここから先は

0字

ベーシックプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?