見出し画像

薄味のロッテリア

朝、金融機関に行く用事があり、新宿に出る。

画像1

時間に余裕がなくて、ファストフードでテキパキと…、と思ってウロウロしていたらロッテリアの朝食メニューが目に入る。
そしたらなんだかすごいメニューを発見します。

画像2

お手軽コンビっていう名前で、ハッシュブラウンと飲み物だけのセットがある。
ハッシュブラウンはあくまで朝のサイド商品と思っていたら、それをメインで朝食とする。

画像3


オモシロイなぁ…、ハッシュブラウン好きにはたまらぬセット。しかも税金込みでも330円という値段。試してみようとお店に入り、セットドリンクは何を選べばいいのですか?と聞くとほとんどの飲み物がその対象。コーンポタージュも選べるというのでそれを選んで朝とした。

画像4

マクドナルドのハッシュブラウンに比べてちょっと大きめ。角張った長方形に近い形で油の香りはさっぱりしてる。
サクッと一口。ザクッと歯切れてホロッと崩れる。口の中でザクザク潰れて口の中でゆっくりとろける。おいしいのだけど、マクドナルドの方がおいしい。塩の味わいがこれはちょっと弱くてそれにじゃがいものすべすべ感もちと弱い。

画像5

コーンポタージュは最初によぉくかき混ぜないとカップの底に粉が溜まってしまうから、木べらを使ってしっかりかき混ぜ飲んだのだけどなんだか薄い。

画像6

混ざってない部分があったのかもと全部飲んでも底になんにも残って無くて、あらあらそもそも薄くなってしまったんだと思ってちょっと残念になる。もったいない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?