見出し画像

虎ノ門のスライスピザはなかなかにニューヨーク的!

ちょっと気になる施設があった。
アーチ虎ノ門という名前。シェアオフィス的機能をもったスペースで、簡単なスナックフーズを提供している。カフェのようでありバルでもあってと時間時間でその性格を変えるんだという。
たしかにそういう感じの施設。

画像1

かっこいいけど座り心地が悪そうなソファが並んで、おしゃれでしょ…、ってかなりの主張。
来てみたかったのはニューヨークスタイルのスライピザをやっているから。どこかの会社の管理職だったんじゃないかなぁ…、実直そうなおじさんが慣れない手つきでサービスをする。ほほえまし。

画像2

スライスピザは焼き上がった状態でショーケースの中にある。この時間帯にはペパロニとハラペーニョの2種類で、ペパロニ選ぶ。

画像3

一切れ取り出し再びオーブンでカリッと焼き上げお皿に乗せて提供するだけ。実直おじさんにも十分こなせる作業でしかも焼き上がった状態のおいしげなこと。まずトマトの香りが食欲直撃。

画像4

手で持ち上げてパクッとひと口。酸味がくっきりしたトマトソースにガーリックとオレガノの香りが混じって、気持ちがカーミンストリートへと飛んでいく。油で揚ったように焼けた縁や底。カリッと食感香ばしくそこにソースとチーズが混じってとろける感じ。

画像5

ペパロニの香りが気持ちを盛り上げてウットリしました。オキニイリ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?