見出し画像

カレーを食べるとさぼうるのコーヒーを飲みたくなっちゃう…。

カレーを食べると不思議とコーヒーを飲みたくなる。
それも昔の喫茶店のちょっと酸っぱくって濃いコーヒー。
それで「さぼうる」。

タナカくんと待ち合わせのとき重宝した入り口が見える席に座ってコーヒーたのむ。
若い人たちはほとんどみんなクリームソーダ。
昔風のお店の雰囲気。
色とりどりのクリームソーダ。
しかも昭和な風情満載で写真を撮るのにいいからでしょう。
昔のここはタバコの煙が霧のように溜まってて、みんな酸っぱいコーヒーを飲んでたものです。「味があるお店だね」って隣のK-POP系のファッションのおにぃちゃんが言っていたけど、タバコの煙がつけた味だよ…、って教えてあげたくなっちゃった。

こういうムードのお店をタナカくんは結構好きで、はじめて一緒に来たとき、こういう店ではやっぱりコーヒーってたのんで飲んだ。
ただその味があまりお気に召さなかったようで、二度目からはずっとバナナジュースかイチゴジュースを飲んでいた。

なつかしいなぁ…。サービスでついてくる塩ピーナツを食べながら、ジュースにピーナツは合わないなぁ…、やっぱりここはコーヒーを飲みにくるみせなんだろうネって言っていたのもなつかしい。

ステンレスの大きなピッチャーにフレッシュクリーム、湯呑みに砂糖というのがなんとも昭和な感じ。男臭くてボクは好き。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?