見出し画像

うるわしきプリンアラモード

水道橋から神保町。御茶ノ水を目の前にして山の上ホテルでひと休み。「コーヒーパーラーヒルトップ」に寄る。

画像1

思い出の店。
かつて「東京コロコロ隊」って4人グループを作ってた。
熊本の女子、岡山の男子、長崎のタナカくん、松山のボクと東京から見ればご近所さんたちばかり。
どの街も路面電車がある街だったりするのも不思議な縁で、活動といえばコロコロ歩いてコロコロ歌って、コロコロ笑って食べて一層コロコロになるっていう、つまり遊び仲間で、ホテルの中のステーキハウスで鉄板囲んだ。。
2時間ほども食べて飲み、お腹いっぱいになってたけれど、うれしくってたのしくてお茶でも飲もうよとここに来た。
メニューをみたらステーキサンドがおいしげで、たのんで分けてステーキの〆にステーキ食べるコロコロ隊にふさわしい夜ってみんなで笑った。
たのしい思い出。なつかしい。

画像2

今日はプリンアラモード。

画像3

横長のサンデーグラスの真ん中になめらかプリン。アイスクリームとスワンシューを左右に配してイチゴにメロンにマーゴー、リンゴにオレンジ、ベリー。硬すぎぬプリンに苦すぎぬカラメル。果物はどれもがほどよき状態で、なにより見目麗しくウットリします。
レモン画翠で鉛筆買って、聖橋から黄色や赤い電車をながめる。オキニイリのお散歩ルートをたどります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?