見出し画像

なんでも甘くなっちゃう日本…。

ひさしぶりにスタバで朝。

画像1

ソーセージパイを選んで食べる。温めてください…、ってお願いをしてスティームミルクにキャラメルシロップを垂らしてもらってひと揃え。
フォークがついてくるのだけれど、やっぱりソーセージパイは手づかみで食べるに限る。
手にとるとパイがカサッと壊れて油で指がひんやり涼しくなる。
前歯にカサッとパイが崩れてプチュンとソーセージが歯切れてジュワッとおいしい肉汁。粒マスタードの風味と酸味がパイやソーセージの油分をすっきりしてくれる。

画像2

スターバックスにはかなり昔からあるオキニイリ。
ただひさしぶりに食べたこれ。パイが甘くなっちゃっていた。昔は塩の旨味がカチンとするような味わいだった。なんでどんどん料理が甘くなってくんだろう。不思議で不思議でしょうがない。キャラメル味したスティームミルクて、朝の体をあっためて東京駅までちょっとゆく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?