見出し画像

サラダではじめるグッドモーニングナワデイズ

家からテクリ。新宿御苑を右手にながめてグッドモーニングナワディに来る。

あと一ヶ月ほどで桜の季節がくるんだなぁ…、って思いながらのんびりテクリ。
お店は今日もにぎやかでした。
最近、朝にトーストを食べる機会が多くなった。
お店、お店でトーストのパンや厚さや焼き加減が違って、それに合わせて食べ方を工夫するのが楽しくって。
ここのトーストは厚切り、バターたっぷり。よく焼きでお願いすると表面ざっくり、芯はむっちり食べ応えがあっておいしい。
でも今日の気分は野菜たっぷり。マーケットサラダボウルを選んでたのむ。朝からたっぷり野菜を食べることができるのはありがたいこと。スープと飲み物がついて1000円という値段もうれしい。アイスティーのストレートをお供にもらって今日の朝。

サラダボウルの中はにぎやか。

色鮮やかです。
オリーブオイルと柑橘系のビネガーでドレスされた葉っぱ野菜を中心に、いろんな料理が並べられてる。
緑野菜の上には紅芯大根。

カシューナッツやピーナッツ、ドライコーンやガルバンゾと豆が混ざって、奥歯を叩きめを覚まさせる。
山芋のグリル、スティームしたさつまいも、じゃがいものロースト。みんな皮付き。
大地の栄養を食べてるんだ…、って思って食べる。
山芋ジャキジャキ、さつまいもは甘くてしっとり。ローストポテトがたっぷりまとったアンチョビマヨネーズがまたおいしい。

キャロットラペにトマト。茄子とたまねぎのカポナータ。茄子はしっとりとろけ、たまねぎはパリパリしていて食感たのしい、おゴチソウ。

器をぐるりと回していくと、見る場所で野菜マーケット、ミートマーケットやデリマーケットといろんな市場が見えてくるのにワクワクします。

ここはハムがおいしいので有名な店。今日もモルタデッラが一枚ふわりと野菜の上を覆ってた。

モルタデッラの下にはマグロのコンフィがたっぷり。しっとりしていてマグロの旨味と軽い酸味がギュギュッと凝縮されている。ハラリと口の中で散らかる感じもゴチソウ。

黄身の色が鮮やかなきれいな半熟のボイルドエッグをモルタデッラで包んで食べてお腹も満ちる。仕事の準備をいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?