見出し画像

カフェベローチェのツナチーズトーストはちょっと重たい…。

カフェベローチェの朝ごはんにツナのトーストサンドイッチがあるんですよ…、ってブログで教えてもらって来てみる。
なるほどチーズとろけるおいしい写真。

ブレンドコーヒーをお供にたのむ。480円といううれしい値段。

サンドイッチペーパーの中に収まりお皿の上に乗せられている。サンドイッチペーパーだけじゃなくってお皿もある…、というのがうれしい。
紙からとりだし料理の全容をまず眺め、直に手づかみして食べるのがサンドイッチやハンバーガー、ホットドッグの好きな食べ方。紙越しの手触りってよそよそしくて好きじゃないから、お皿があるのがありがたい。

なにより料理が上等に見えるじゃないの…、いい感じ。
それにしても幟の写真とほぼ同じ姿がいいね。溢れ出すほどのチーズがなんだか艶っぽい。指でつまんでふたつに割るとビヨーンとチーズが伸びていくのもおいしい景色。さて、パクリ。

タプナードみたいな香りがまずやってくる。
みじん切りにしたオリーブがチーズに混じっててその香り。
フレッシュバジルの香りも鮮やか。ツナのクセを見事になだめて食べやすい。

パン3枚のダブルデッカースタイルでしかも耳付き。結構ボリュームたっぷりで食べる前にはこれでお腹いっぱいになるんだろうか…、って思うもなんの。満ちていく。
マヨネーズが強めということもあってでしょうか…、食べ終わるとお腹が重い。ドトールコーヒーのツナチェダーでは感じぬ重さにちょっとびっくり。
ここのコーヒーはカップじゃなくてマグなんですネ。たっぷり量があっていいけどやっぱりボクはカップアンドソーサー派だなぁ…、って思った。

テーブルの上は小さなオフィスになりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?