見出し画像

今日の秋葉原はたいそう人出がおおございました!

九州から友人が飛んできて秋葉原で会う。
おしゃべりしながら軽くランチをと「Cafe MOCO」に来た。

セルフサービスの喫茶店で特大サイズのホットドッグが人気のお店。
チーズドッグをたのんで飲み物もらって席につく。
ボクはアイスコーヒー、友人はドクターペパー。ボクもドクターペパーにすればよかったと思いながら番号札と一緒に運んで席につく。

番号にあわせた歌の歌詞が番号札に書かれてるのだけど、今日も15歳でバイクを盗んだ犯罪人を賛美する歌。前回もそうだったのになんで?と思う。
それにしても今日の秋葉原は人が多い。インバウンドさんたちも目立って、かつての秋葉原が戻ってきたような感じさえする。
ちょっと待ってチーズドッグがやってくる。

お皿いっぱいに焼けてとろけたチーズが貼り付き長いドッグロールからはみ出すソーセージ。

こんがり焼き上げたソーセージを3本使って作ってる。
上にチーズをたっぷりのっけて焼かれてとろり。2つにちぎって分け合い食べる。

表面さっくり。歯切れがよくって生地は粗くて顎においしいドッグロール。パキッと折れて肉汁じゅわっと吐き出すこんがりソーセージ。とろけたチーズのうま味や渋みがすべての味をまとめてく。
ケチャップやマスタードがついてくるんだけど使わずそのまま十分おいしい。しかも焦げて固まったチーズがかなりしょっぱくて、それをザクザク齧りつつ食べるホットドッグはなかなか上等。

おしゃべりしながら食べてたらお皿の上がしっかりキレイになっていく。たのしい土曜の昼下がり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?