見出し画像

ベーコンオムレツバーガーは名作なり!

朝から散歩。新宿に向かって両手を振って元気に歩く。
どこかで朝ご飯を食べようと、モスバーガーを通り過ぎサブウェイサンドイッチもサンマルクカフェもスルーする。
ジョナサンがあってどうしようかと思うも、そうだ、フレッシュネスバーガーにしてみようと、ひさしぶりのフレッシュネス。

画像1

新宿御苑の近くにあって、周りの緑がとても濃い。
もともと御苑近くは空気が軽く感じるのだけど、ここの空気は特別軽い。
通りに面した壁がみんなフレンチウィンドウになっていて、みんなパカンと開け放たれて軽い空気が店を満たして気持ちいい。
ノーゲストでありました。

画像2

お店の中も外もすべてが見通せる一番好きなテーブルもらって、朝のひとときたのしむ所存。ベーコンオムレツバーガーにベジタブルスープとライムソーダをお供にしました。

画像3

ホットドッグとちょっと迷った。
玉ねぎやピクルスがたっぷりのっかったしっかりとしたホットドッグ。
長い間、食べてなくってひさしぶりにと思ったのだけど、注文のためにメニューをみたらやっぱりベーコンオムレツバーガーに気持ちがグイーンと吸い付けられる。

画像4

チェーンストアらしからぬ商品です。
技術を必要とする。ひと目で原価がかかっていないことがわかってしまう商品だから、売り続けるのは勇気がいることだと思う。
でもボクみたいなファンがいるからなんでしょう。ずっとある。
昔からあって、でも昔はネギ味噌だったりメンチだったり本当に不思議なメニューがあった。しかもどれもがハーフポーションでたのめたりした。なんだかすごくなつかしい。

画像5

ここのマッシュルームクリームスープが好きだったんだけど、今日はなかった。代わりにベジタブルスープ。野菜たっぷりで案外おいしくなにより体に軽くて健康的な感じがするのがいいなと思った。飲めなかったマッシュルームクリームスープはキャンベルのを買って作ろう…、だって同じ味がするもんって思ったりした(笑)。

画像6

ふっかりとした甘めのバンズにふんわかオムレツ。ケチャップの味も嫌味じゃなくてオムレツバーガーのおいしいこと。ライムソーダは輪切りライムが浮かんでるのかと思ったけれどほぼ半分のライムが浮いてた。ビ、ビックリ。

画像7

バーガーペーパーにうちの野菜は国産ですよ…、とメッセージ。国産だからおいしいんだろうか、安全なのか。よくわからない、オモシロイ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?