見出し画像

パンデックスのボウルは小腹満たしにほどよいサイズ

午前中に心おきなく書き仕事して、ミヤシタパークにやってくる。
渋谷という町のど真ん中にあって3階建て、オープンエアの商業施設。
開業当初は苦戦していた。
けれど最近はかなり集客するようになり、特に飲食店はにぎわっている。
最近できる再開発ビルの飲食店はみんな箱の中の店。窓の外の景色は良くても開かない窓じゃつまらない。ここのお店はみんな窓を開け放ち、通路がテラスのようにふるまう。
都心にあって郊外みたいなムードがたのしい。ボクも好き。

特にフードホールの開放感やテナント構成がホノルルのアラモアナセンターのフードコート、マカイマーケットにちょっと似ていて小さな旅行をしたような感じがするのがオキニイリ。

パンダエクスプレスで昼をとる。

いつもはメインを2品選ぶプレートをたのむのだけど、オレンジチキンを食べれればいいやと思ってメイン1種類のボウルをたのむ。

主食をフライドライスと炒め野菜をハーフーハーフ。赤い紙のボックスに入ってやってくるのがアメリカ的でいい感じ。

甘酸っぱいタレがからんだ鶏の唐揚げ。やっぱりおいしい。オレンジチキンの下には炒めた野菜が隠れてて、そのまた下にはフライドライス。

炒め野菜がおいしいんです。キャベツにニンジン、ブロッコリ、ズッキーニがゴロゴロ食感残した状態で炒められてて特にブロッコリのゴツゴツとした歯ごたえがいい。

どの料理もガーリックがしっかり効いてて、薄味なのに物足りなくない。新宿に作ってくれればいいのになぁ…、ってしみじみ思う。

さぁ、歩こ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?