見出し画像

ベルコモンズの跡のディーンアンドデルーカの跡

行きたいところがあって北青山。
ラフォーレ原宿と並んでおしゃれ商業施設の先駆けとして知られたベルコモンズが改築された。

画像1

ドッシリとしたかつてのビルのイメージ一新…、すらっとスマートなお金のかかったビルになってた。用途はほぼホテルというのが今の時期に不幸なことで、ビルの未来はどうなることやら。高級サービスアパートメントとかに改装するにも規模が半端で、大変だろうなぁ…、って思う。

画像2

長年表参道にあったポールスチュアートが、跡をエルメスに譲ってここに移転してきて、他のテナントはほぼ飲食店。一階にシティベーカリーができていました。

画像3

小さなキッチンでフルセルフサービスのカフェスタイルというのが今どきを感じさせ、そう言えばベルコモ時代にはディーンアンドデルーカがテナントして入っていた。

画像4

ディーンアンドデルーカは店が増えちゃって希少価値が薄れてる。それに高級なカルディみたいな品揃えになりはじめてて、その点、ここはズバリ!パンというわかりやすさがボクは好き。

画像5

プリッツェルクロワッサンのツナサラダ。行ったときにはちょうど欠品。作ってもらった出来たてで、ザクザクバリバリした表面とふっかりとした生地の内側、それからツナとやっぱりおいしい。オキニイリ。

画像6

お供にホットレモネードをもらって朝の体をあっためた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?