見出し画像

鰐淵晴子さまを語る

以前、日本のエリザベス・テイラーは誰だろう…、考察し、それは小川真由美ではないかと結論づけた、
でもその直後に、いや、彼女よりふさわしい人がいるではないか!と思って猛省しました。

鰐淵晴子さんがいらっしゃる!

新潟県長岡市出身のヴァイオリニスト、鰐淵賢舟とハプスブルク家の末裔の1人であるオーストリア人の母、ベルタの間に出生。

Wikipediaより

ハプスブルグ家!

ボヘミア、ハンガリー、クロアチア、スペイン、ポルトガル、ガリツィアロドメリアとそれぞれの植民地の王。
イタリアの諸公国の支配者。
19世紀にはオーストリアとオーストリア=ハンガリーの皇帝およびメキシコ皇帝1人を輩出しているヨーロッパの歴史上最も著名で重要な王朝の一つである。

ノーブルにもほどがあります。
しかもヴァイオリニストにしてNHK交響楽団のコンサートマスターでもあったお父さんの指導のもとに、3歳からバイオリンを学ぶ。
天才少女ヴァイオリニストと騒がれたこともあったんだという。

天才「美少女」ヴァイオリニストと校閲したい。

1945年生まれ。
映画デビューは7歳のとき。
初の主演映画が1955年公開の「ノンちゃん雲に乗る」。
共演は絶世の美女の誉高き原節子。
一歩も引かぬうつくしさに原節子の再来と騒がれたというけれど、歳を重ねるにしたがってうつくしさに妖艶な大人なムードがくわわって、ゲイの心臓すらをもドキドキさせた。
憧れの人。
だからタイトルは「鰐淵晴子さま」としました。語ります。


鰐淵晴子の妖艶を堪能できる怪作一本

ここから先は

1,470字 / 4画像

ベーシックプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?