見出し画像

エスプレッソなソフトクリーム

おいしいもので昼のお腹が満ちてゴキゲン。
ゴキゲンついでにちょっと寄り道。新宿二丁目手前まできてソフトクリームを食べることにした。

とってもちっちゃなエスプレッソ専門店

「エイトコーヒー」っていうエスプレッソ屋さんのソフトクリームが大好きで、お昼の〆にすることにした。

エスプレッソソフトクリーム400円!

エスプレッソソフトクリーム。
ソフトクリーム自体もエスプレッソ味でかなりビター。そこにエスプレッソの粉をたっぷりまぶして食べる。

お店の外のベンチでたべる。落葉とソフトクリーム。粋で乙

舌にザラッとエスプレッソの粉がふれ、ソフトクリームのなめらかさをひきたておいしくなっていく。
なめたりちょっと齧ったり。

なめらかなクリーム、ガリガリなワッフルコーン

舌の上でしばらくじっくり味わうとエスプレッソの酸味が甘みに輪郭つける。鼻から抜ける香りはまるでダブルショットのカフェラテのよう。
バリッと硬いワッフルコーン。ボクはふっかりとしたソフトクリームコーンが好き。けれどタナカくんはワッフルコーンが大好きだった。
クリームのなめらかとガリガリワッフルのコントラストがいいんだよね…、って言っていたのを思い出しつつ、ガリガリ食べる。香ばしい。

ワッフルコーンの底までソフトクリームが入ってました!

お店の外のベンチで食べれば目の前にあるのは色づく街路樹。落ち葉をみながら食べるソフトクリームも粋で乙。ワッフルコーンの底までしっかりソフトクリームで満たされていた。パクっと最後のひと口までもがエスプレッソ味。オキニイリ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?