見出し画像

エスプレッソトニックがおいしい季節になりました…。

日陰を探して歩いていたら「オールシーズンズコーヒー」の裏がわに出る。

厨房に面した窓から中をのぞくとお店の人と目があった。
なじみの人で、ニコニコしながら「おひさしぶりです」って口が動くのが見えたんですネ。運よくカウンターにひとつ空きが残ってて、エスプレッソトニックを飲むことにした。

注文するときほとんど同時に「思いっきり目があっちゃいましたネ」って言ったのがたのしくって思わずふたりで大笑い。
今日のエスプレッソはエチオピア。
酸味が明るくシトラスっぽいすっきりとした香りもおいしい。
浅煎りの豆の酸味がトニックウォーターの苦味、甘味と混じるとフルーティーな味わいになる。今の季節にうれしいゴチソウ。

時間が経つとドライライムやローズマリーの香りが移っていくのもたのしくて、泡が喉をくすぐる感じにまた笑う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?