見出し画像

「&」ってなにもの?

メンバーサロンで毎日、なにかを書くようになって調べごとをよくするようになりました。
Googleさまは本当に物知り。
子供の頃はお外で遊んだりテレビをみたりするよりも百科事典を読むのが好きな子だったけれど、今はテレビやYouTubeより Google検索。
広くて深い知の宝庫。

そういえば「&」をキーボードで入力しながら、そういえばこれに名前がついていたはず。
アンドマークじゃない名前。
なにだっただろう…、と調べてみたら「アンパサンド」だってことがわかった。
そうそう、そんな名前でした。
ためしに「あんぱさんど」と入力し変換したら「&」ってしっかり変換できちゃった。

言葉と言葉を対等の関係としてつなぎたいときに使う文字。
それにしてもなんでこんな形をしてるんだろう…、って思って調べてみたらこれがすごく面白かった。


アンパサンドの形の理由

ここから先は

1,335字

ベーシックプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?