見出し画像

この上もなくなめらかなサンドイッチ。この上もなくおいしいオレンジジュース

「エッグスラット」。

画像1

この上もなくやわらかく、この上もなくふっくらしているフェアファックスサンドイッチで今日のランチを締めくくりましょうと思ってそれでやってくる。

画像2

サンドイッチにオレンジジュース。
セットで1260円なりの、具材がほとんど卵なんだと思うとちょっと贅沢プライス。
ただこのオレンジジュースのおいしいことは、ちょっとしたホテルの手搾りオレンジジュースも顔を赤らめ退散するほど。この一杯に800円とか1000円とかの値段をつける店もあるに違いないから、そう考えれば1260円は案外安い。

画像3

フェアファックスサンドイッチはズッシリ重い。バンズの間に分厚いスクランブルエッグの層が見え上にぽってりチーズがのっかりとろけて卵を覆ってく。

画像4

バンズの生地はブリオッシュ。表面はこんがり焦げ色。サクッと歯切れる。中はふっくら、空気をたっぷり含んで仕上がり細かな気泡がクシャッと潰れる。バターの香りも甘く華やか。クリームパンのパンのようにやさしくとろける。

画像5

スクランブルエッグもしっとり、やわらか少量のケチャップとシラチャーソースが風味をつけてはいるけれど、卵自体に味がしっかり入っているから卵の旨味や風味を心置きなく味わえる。飴色にソテした玉ねぎがたっぷり入ってカラメルっぽい香りと甘みがまた旨い。

画像6

バンズに比べてスクランブルエッグの量が多くてバンズからこぼれだして来るのをスプーンですくって食べるのもたのしくて、あっという間にお腹におさまる。満たされました…、オキニイリ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?