見出し画像

なじみになれるってスゴくうれしい…。

BiRd&rUbYって洒落た名前からパニーニ一番なんて、ラーメン屋みたいなイキった名前になっちゃった店。

「かっこわるいネ」ってタナカくんなら言っただろうなぁ…、って思いながらもここのパニーニが好きで好きでしょうがなくって、月命日にやってくる。
いつもここではプロシュートルッコラのパニーニをたのむ。

日本で一番のパニーニだって彼もボクも思っていたから今日もこれ。飲み物を注文しようと思ったらお店の人が「今日もマキアートですか?」っていう。

いつも同じものばかりたのみますもんね…、って答えたら「すっかり覚えちゃいました」って。
なんだかスゴくうれしくなった。
焼いてもらったパニーニとマキアートを並べて写真を撮ってたら「ハートが不格好でごめんなさい」って言うから「そんなことない、キレイですよ」って答える。

そういえばこの前来たときも同じようなやりとりをしたような気がしてそう伝えたら「ワタシもそんな記憶があります」ってふたりで笑った。あったかい。
ふっくらとした泡がおいしいマキアート。エスプレッソの苦味とミルクの甘味が混じってぽってりとろんとお腹の中に流れ込む。

表面パリッと焼けたパン。むっちりとした生地の歯ごたえ肉感的でねっとりとした生ハムの脂がとろけて混じってく。ざっくりとしたルッコラにオリーブオイルが風味をそえてしみじみおいしい。
パンに比べて具材はほんの少しなのに、存在感のスゴイことには食べるたびにウットリしちゃう。

パニーニを全部食べたらゆっくりのんびり、なめるようにしてマキアートを味わっていく。少なくなっても泡が描いたハートは消えてなくならない。ハートはずっと消えないよ…、って空に向かって言いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?