中野の朝はコーヒーロードからはじまる…、感じ
ひさしぶりに中野で朝食。コーヒーロードのハムライス。
お店に入ったときにはほぼ満席というにぎやかさ。入り口近くの丸テーブルの席に案内される。
厨房の様子が遠くに見える明るいテーブル。悪くない。
オキニイリのハムライス。
卵の白身をよく焼いてくださいな…、ってお願いをしてお供にアイスコーヒー。お食事が終わってからお持ちしますか?というのでそれでお願いってたのんでのんびり。
会社がはじまる時間がやってきたのかスーツ姿のお客さまが続々、席を立ってでていく。入れ替わるようにご近所さんがポツリポツリとやってくる。
シニアさんがほとんどで、おなじみさんなんでしょう…、お店の人と世間話を交わしたりして、お店の空気が一気にのどかになっていく。
お待たせしましたとテーブルの上がたちまちにぎわう。
注文通り卵の縁がこんがり焦げて仕上がる目玉焼き。
ひっくり返すとたっぷりの油で焼かれた証の焦げ目。焦げた白身の香りが美味しい。
下には焼いたロースハム。サラダにケチャップ和えのスパゲティ。
麺がバリッと焦げて乾いて仕上がっているが屋台の焼きそばみたいでにニッコリします。
白身の縁はパリパリサクサク、黄身は芯がねっとりしていて好きな状態。ご飯にのせて醤油をかけてハフッと食べる。そして味噌汁ゴクッと飲んで、朝のお腹をよろこばす。
最後にハム一枚とスパゲティがちょっと残って、ハム巻きスパゲティにして食べた。これが案外おいしくてまたニッコリでお腹が満ちた。
いいアイディアが湧いてきそうな今朝の雰囲気。アイスコーヒーをお供に、ご機嫌な企画のアウトラインをまとめてみましょう。のんびりと。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?