見出し画像

待ち合わせ

喫茶店の「さぼーる」。

神保町での待ち合わせによく使ったお店。
のんびりさんのタナカくんが時間通りに来ることはほとんどなくて、少々待ってもいいように待ち合わせはたいていこういう喫茶店。
入り口が見えるテーブルがいつものテーブル。

ぼんやり入り口をみながら待ってると、のっそり頭をかきながら「遅れちゃってごめんね」っていうのが愛らしかった。
好きだったのはバナナジュースかいちごジュース。
今日はいちごジュースを飲んだ。

甘くてイチゴの香りが強く、プツプツ、タネが舌をさわる感じがゴチソウ。なつかしい。
昔はタバコの煙に包まれながらコーヒーを飲む店だったけど、今はクリームソーダをたのんで写真を撮る店になった。時代の流れに流されぬ程度に乗ることも悪くはないかと思いもします、オキニイリ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?