見出し画像

あったかいグラスが手にもやさしいマキアート

ちょっと歩いて食後のコーヒー。
「THE ROASTERY by NOZY COFFEE」にやってくる。

焙煎所付きのエスプレッソのおいしいお店。
できた頃には珍しく、お店の名前は「ロースタリー」とシンプルだった。
同じようなお店が次々できてどこもがロースタリーを名乗るからかなぁ…、お店の名前が長くなった。

原宿が終わって渋谷がはじまる、つまりどの街からも遠い場所。にもかかわらずいつもにぎやか。
気持ちいい。

フルーティーですっきりとした酸味が特徴の豆を浸かったマキアート。明るい苦味とミルクのコクで食後のお腹がスッキリしてくる。
出来たてにしてガラスのカップを手で持てる。
ほどよくぬるく、一口目から味や香りを心おきなくたのしめるのが粋でよい。
のんびりしたら渋谷に向かってあるきましょ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?