見出し画像

トニックウォーターのなぜ

ドリンクバーを導入しているチェーン店が多くなりました。
チェーンそれぞれに特徴があって、例えばすかいらーく系はお茶の種類が豊富、コーヒーマシンはロイヤルホストのものが一番性能が良い。
用意されている飲み物の種類は決して多くはないけど、ボクはサイゼリヤのドリンクバーが結構好きで、理由は「トニックウォーター」が用意されているから。

好きなんです。
トニックウォーター。
独特の苦味と香り。
その味のせいでしょうか…、炭酸の泡を大きく感じる。
炭酸水だけ飲むと細やかな普通の泡なのに、トニックウォーターにした途端に泡の様子が変わるんですネ゙。
喉を流れ落ちる感じがなめらかで、ちょっと重たく感じるところもどこか不思議でオモシロイ。

合わせるもので不思議なほどに香りや味わいが変わっていくのもたのしくて、例えば今日飲んだエスプレッソトニックなんてエスプレッソとトニックウォーターだけでできてるはずなのに、エスプレッソでもトニックウォーターでもないフルーティーなソーダドリンクになるんだものネ゙。

今日はトニックウォーターの「なぜ」や「たのしみ方」を書いてみる。


トニックウォーターの正体

ここから先は

1,894字 / 1画像

ベーシックプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?