見出し画像

気軽なプリン、気軽なコーヒー

プリンも食べたい!って声が聞こえる。
どこにしようかと考えてみるも、池袋の町は不案内。考えに考えた上で「コーヒーサロンタカセ」を選ぶ。

朝ごはんを食べたタカセ本店の近くにあって、セルフサービスの気軽なお店。
お店に入るとショーケース。セルフサービスのカウンターがあり中には小さなキッチン。奥には大きな工場があり、まるで間借りカフェのような感じがちょっとオモシロイ。

ショーケースの中にケーキやサンドイッチが並んでる。ショートケーキやチーズケーキとどれも素朴な風貌で、町のケーキ屋さんのケーキって感じがどこかなつかしい。
どれも不思議とおいしげで、けれどやっぱり初心貫徹。プリンを選ぶ。アイスティーの大きなサイズをお供にもらって、昼ごはんの〆をする。

テイクアウトも兼ねた盛り付け。

プラスティックのカップの中にプリンにイチゴ、みかん、メロンにパイナップル。ホイップクリームがたっぷり周りを飾ってて、カラメルソースはすっかりプリンに染み込んでいる。

ムチュンとなめらか。ぷっちんプリンみたいな味わいで、染み込んだカラメルもやさしい味わい。おこちゃまプリンって感じがたのしい。

底にうっすらとスポンジ生地が敷き詰められて、カラメルソースをたっぷり吸ってる。プリンやホイップクリームと一緒に食べるとティラミスみたいな感じになるのもいい感じ。アイスティーをゴクリと飲めば、気持ちもすっきりいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?